TEL Line

6月営業案内 | 身体にやさしい自然な整体 ひまわり自然形体院

Blog記事一覧 > 2020 5月の記事一覧

6月営業案内

2020.05.27 | Category: 営業案内

定休日 火曜日、水曜日午前
通常営業しています

自粛生活でオンライン、リモート、テレワークとパソコン、スマホ、タブレットを操作する時間が増えました😥それに伴い肩こりでお悩みの方もいると思います。

そこで今回は肩こりにも効果がある「肩甲骨はがしストレッチ&筋トレ💪」をご紹介します。※痛い時は無理をしないでくだい。

肩甲骨を動かすことで血行も良くなり脂肪燃焼の効果もありますので、隙間時間にやってみて下さい😉

ひまわり自然形体院
秋田県横手市増田町増田字上町65
0182-45-5501
土日祝日営業中!

ぎっくり腰

2020.05.21 | Category: 腰痛

50代 女性 パート

腰痛で苦しい思いをしたことがなく、あまりに辛そうにしているのを見た娘さんから当日予約の電話がありました。
「何となく痛いかな?」だったのが徐々に痛みが増し、今はどんな体勢でもくしゃみをしても痛みがあるとのこと。
話を聞くと日頃の無理が蓄積され激痛となったようです。

初回は身体の緊張を取ること、身体全体の歪みを調整することを重点に施術したところ、
「身体を動かすのが楽になった!」と喜んでいました。
次の日も施術を受けましたが、「昨日は夜から徐々に良くなるのが実感できました」と話してくれて車の運転も大丈夫!
2回目の施術後はとても楽になりスッと立てた!と驚いていました。

やさしい施術でもぎっくり腰が楽になることがまた証明されました(^_-)-☆

 

※効果には個人差があります

 

ひまわり自然形体院
秋田県横手市増田町増田字上町65
0182-45-5501
土日祝日営業中!

骨盤底筋を鍛えよう(^_-)-☆

2020.05.13 | Category: ニュースレター

コロナウィルスはまだまだ油断ができない状況ですが、お元気でお過ごしでしょうか。
今回は自宅でできる骨盤底筋のトレーニングをお伝えします。

骨盤底筋とは、骨盤の底部分にある筋肉の総称で、骨盤や内臓を支え排尿や排便をコントロールする役目を担っています。ここが衰えてしまうと内臓が下がり下腹部がぽっこりします。また、頻尿やくしゃみをしたときに尿漏れを感じる原因も骨盤底筋が緩んでいる可能性が高いです。

骨盤底筋を鍛えるには
①仰向けに寝て膝を立て足を肩幅に開きリラックスします。
②次に15秒くらい尿道や肛門をお腹に引き上げるイメージでぐっと締めます。
③その後は45秒程度力を抜きます。

約1分の「締める→緩める」のサイクルを10回くらい繰り返して下さい。

ポイントは、動きはゆっくり、お腹に力をいれないこと。
慣れてくれば、椅子に座った状態でもできるので仕事中でも簡単に鍛えられますよ(^^♪

 

ひまわり自然形体院
秋田県横手市増田町増田字上町65
0182-45-5501
土日祝日営業中!

猫番頭さん、大忙し💦

2020.05.09 | Category: スタッフ

一昨日、患者様からのご要望により
当院の番頭1号ジョン🐱、2号こむぎ🐈️が
4人の方の接客をさせて頂きました😊

接客も慣れたもので
そっと側に行き
香箱座りやコロンと寝てみたり
癒しオーラ全開で
皆さん喜んでくれました😄

我が家の招き猫🐈️🐈️💕です

 

ひまわり自然形体院
秋田県横手市増田町増田字上町65
0182-45-5501
土日祝日営業中!